マッチングアプリで知り合った人と成功させる初デートプラン

マッチングアプリで知り合った人と初デートを成功させる方法

マッチングアプリで知り合った人と初デートをする時は、あらかじめ初デートのプランをしっかり考えた上でしている人が多いと思います。

ですが、それでも初デートのプランによっては、失敗してしまう可能性があるので、下記では成功する初デートプランについて紹介していきます。

 

初デートは食事デートから!

マッチングアプリで知り合った人との初デートの場所を考える時は、男性はどこがいいかすごく悩んでしまうと思いますが、初デートは明るいうちの食事デートにするのがベストでしょう。

どうして食事デートが良いのかと言うと、ご飯を食べながらお互いのことをゆっくり話すことが出来るからです。

 

デートプランを考える時に、ドライブとかテーマパークを選ぼうとする人がいると思いますが、ドライブは知らない人の車に乗らなくてはいけませんし、どこかに連れて行かれるんじゃないかと女性が怖いと感じたり、不安になってしまうのでやめた方がいいでしょう。

またテーマパークは楽しめるからいいんじゃないかと思うかもしれませんが、待ち時間が多くて、その間コミュニケーションを取らなくてはいけないので、初対面の場合は沈黙になってしまう可能性が高いので、気まずくなったり、つまらないと感じられてしまうかもしれないので、オススメ出来ません。

 

なので、食事デートをして、お互いのことを知って仲良くなった方が、後々のことを考えると1番いいデートだと言えるでしょう。

また食事デートをする時は、あらかじめ下見しておくことをオススメします。
下見をしておくと道に迷う心配もありません!逆にオロオロしながら歩いていると頼りがいが無いと感じられてしまう可能性もあるので、注意した方がいいでしょう。

 

そして食事をするお店の雰囲気もしっかりチェックしておきましょう。
初デートではお互いのことを知るために色々会話をするので、ガヤガヤしているような賑やかなお店に行ってしまうと、会話を楽しむことが出来ないので、雰囲気の良い静かなお店を選んだ方が上手く会話をすることが出来るでしょう。

女と男3

「食事デートなら夜でもいいでしょう?」と思う人もいるかもしれませんが、夜だと女性が余計警戒してしまうのであまりオススメ出来ません。

女性は下心があるから夜会おうとしてるんじゃないかとか、お酒を飲まされてホテルに連れ込まれるんじゃないかという風に不安に感じてしまいがちなので、そのように思われないためには、明るい時間帯に食事デートをしたほうが女性も安心できます。

 

 

待ち合わせについて

初デートで特に気を付けてほしいことは、待ち合わせ場所です!

初デートということなので、人通りの多い所を待ち合わせ場所に選ぶようにしましょう。


女性は不安に感じているので、人けのない場所を選んでしまうと、ドタキャンしてしまうかもしれないので、安全に会ってもらうためには、人通りの多い所がベストなんです!

逆に女性が待ち合わせを指定してくる場合は、美人局の可能性があるので、注意しなくてはいけません!

 

 

 

~基本的なデートの流れ~
では、上記のことを踏まえてデートの流れについて紹介していきましょう。

 

1、 人通りの多い所で待ち合わせをする
2、 歩いて食事をするお店に行く
3、 お店でゆっくりお互いのことについて話す
4、 ある程度楽しんだら解散またはどこかに行く

 

食事デートなので、基本的にはこのような流れになると思いますが、食事をした後は、解散になるか2人でどこかにいくかは、その人達次第になると思います。

 

いい雰囲気になったり、意気投合すれば他の所に出かけることもあると思います。
ですが、初デートはお互いに緊張して突かれてしまうので、短時間にするのがベストでしょう。

女性がもう少し一緒にいたいような雰囲気を出す時は、臨機応変に対応していける所を考えておくといいかもしれませんね!

 

食事デートの時に注意すべき点とは?

〇食べ方に注意しよう!


女性は細かいところまで見ているので、食べ方には十分注意したほうがいいでしょう。

・食べ方が汚い
・クチャクチャ音を立てながら食べる(クチャラー)
・口の中に食べ物を入れたまま話す
・食べ散らかす

このような食べ方をしてしまうと女性は引いてしまいますし、不快に感じてしまうので気を付けてくださいね!
気取って食べる必要はありませんが、上記のことはしないように意識した方がいいでしょう。

 

 

〇お店の中では声の大きさを考える!
周りに全て聞こえてしまうような大きい声で話すのは絶対にやめましょう。
その中でも特に笑い声には注意してください。

近くにいて話しているので、お互いが会話できる程度の大きさで大丈夫なので、周りから浮いてしまうような大きな声では話さないようにしましょう。

 

楽しくてついつい大きい声になってしまう人もいるかもしれませんが、大きい声で話されると、一緒にいる女性が恥ずかしいと感じてしまい、デートが失敗してしまう可能性があるので、声の大きさも意識したほうがいいでしょう。

 

 

〇店員さんへの対応にも注意する
結構見られるのが、店員さんに対して偉そうな態度をとる男性です。
何を勘違いしているのかわかりませんが、そのような行動をしてしまうと器が小さい男性と思われてしまいますし、女性から嫌われる原因になるので、偉そうな態度はやめたほうがいいですよ!

 

それよりも店員さんに対しても適切な態度をとると好印象を与えることが出来るので、オススメです!
例えば、お皿をかたずけてくれる時に「ありがとうございます。」とか「ご馳走様ですした。」と笑顔で声をかけてるといいと思います。

これをするとしないとじゃ印象が変わってくるので、実践してみるといいでしょう。

 

初デートのお会計について

デートのお会計は、基本的には男性が全部支払います。

割り勘でもいいという女性が増えていますが、ごちそうしたほうがいいですね!


きっと女性は割り勘にするためにお財布を出すと思いますが、そんな時は「ありがとう。でも今日は俺が払うから今度コーヒーでもごちそうして^^」という風にやんわり断って自分が払うようにすると女性からの印象もいいでしょう。

でも中には、割り勘じゃないと嫌だという人もいるので、これを言っても食い下がらない場合は、臨機応変に対応して割り勘にしてもいいかもしれません。

ですが、基本的にはごちそうすると思っておいた方がいいでしょう。

まとめ

・初デートは昼間のお食事デートがベスト
・待ち合わせは人通りの多い所を選ぶと女性が安心できる
・初デートは、長時間になると疲れてしまうので、短時間がベスト
・食事の時も気を抜かないで注意しよう
・支払いは基本的には男性持ち

 

成功する初デートのプランなどについて説明していきました。
初デートが成功しないと次に繋げることが出来ないので、初デートのプランはしっかり考えた方がいいでしょう。

また初対面になるので、女性はすごく緊張していますし、警戒もしているので、それらを和らげることも大切です。

無理に盛り上げる必要はありませんが、少しでも楽しめるように考えてあげることも重要だと思うので、出来るだけ沈黙にならないように、あらかじめ話すことをいくつか考えておくといいでしょう。